ゆとり社会人のだらだらブログ

適当に興味のあることを書き連ねるブログ。

雪の中でのミニデイキャン

こんばんわ。

先週の月曜日にデイキャンプ?に行ってきたのでその際のことを記事にします。

 

デイキャンプの予定

今回は丸山県民サンビーチキャンプ場へ行く予定でした。

 

www.nap-camp.com

 

初めて行くのでどんなところだろうとわくわくしながら眠りました。

そして朝起きてびっくりしました。

何と雪が降っていたのです!

しかもちらちらではなく結構な勢いで(笑)

 

キャンプ場に行く前に買い物をする予定でしたが,

雪でキャンプができない可能性を考えて,まずキャンプ場に向かいました。

 

丸山県民サンビーチキャンプ場

赤穂市にある瀬戸内海国立公園の丸山海岸沿いの無料キャンプ場です。

www.jalan.net

実際行ってみたら冬でもテントが結構立ってました。

どんな感じだったのかというと・・・

f:id:lavidapen:20190217190122p:plain

f:id:lavidapen:20190217190319p:plain

f:id:lavidapen:20190217190507p:plain

ん~雪が積もっていますね。

やまずに雪が降っていたので今回は撤退を決めました。笑

 

せっかく遠出したので姫路に寄りラーメン屋に行くことにしました。

 

姫路 つけめん冨

姫路の有名なつけ麺屋,つけめん冨に行ってきました。

tabelog.com

今回はつけめん(あつもり)を食べましたが写真を撮り忘れてしまいました・・・

自家製の麺がもちもちでとてもおいしかったです。

台湾まぜそばとかも美味しそうでぜひまた行きたいなと思いました。

(遠いのでなかなか行けなさそうですが・・)

 

お店を出ると,なんと雪がやんでいる。。

これは軽くデイキャンいける・・?ということで行くことにしました(笑)

 

雪の中でのBBQ

よさそうなサイトを見つけて雪の上でBBQをしました。

(BBQと言ってもお菓子しか焼いてないです)

f:id:lavidapen:20190217194938p:plain

カントリーマアムとバナナを焼いてます。THE・王道ですね!

 

f:id:lavidapen:20190217195201p:plain

焼きマシュマロと焼きバナナでチョコフォンデュもしました。

もっといろいろとやりたかったですが,今回は時間がなかったので

出来ませんでした・・。

ただ雪の上でBBQをするのは初めての経験でした!

寒かったですがなかなかレアな経験ができてよかったです。

あと買ったシングルバーナーとマグカップを使って飲む

コーヒーはとてもおいしかったです。

シングルバーナーとかマグカップは今後記事にして紹介したいと思います。

 

今回はデイキャンに行った際の内容をメインに記事にしてみました。

BBQだけでなくつけ麺の話も少ししましたが,

ラーメンもすごく好きでよく食べに行ってる(行ってた?)ので

好きなラーメン屋もいつか記事にして紹介しようかな~と思ってます!

 

それでは!