ゆとり社会人のだらだらブログ

適当に興味のあることを書き連ねるブログ。

日帰りで峰山高原リゾートへ

 こんにちは。

 昨日峰山高原リゾートへ行ってきたので、記事にしたいと思います。

 

峰山高原リゾートの紹介

以下に峰山高原リゾートのHPを貼ります。

mineyama-kogen-resort.com

峰山高原リゾートは兵庫県の中心部(姫路の北の方)にあるスキー場です。

アクセスは南側から行く場合,姫路駅で播但線に乗り換え寺前駅で下車,

そこからシャトルバスorタクシーになります。

シャトルバスは前日までの予約が必要,タクシーは6000円ほどかかるので注意です。

 

あと,播但線は本数が少ないので乗り換えに失敗すると大変です。

僕は時間を勘違いして1時間程度待ちました・・・泣

 

スキー場の感想

HPにも書かれていますが,2017年OPENの日本で一番新しいスキー場ということで

全体的に施設が新しくきれいでした!

特にリフト券がICカードでタッチ式になっていたのは驚きでした。

(スキー場に頻繁に行く方ではないので普通だったらすみません)

 

ゲレンデはこんな感じでした。(確かセンターコースです)

 

f:id:lavidapen:20190210213559p:plain

 

ゲレンデは硬くて転ぶと痛かったです。

(出身が北海道なので比較対象のレベルが高いのかもしれません)

ただ、全体的になだらかで初心者の方でも滑りやすいコースに

なっていると思います。

周りを滑っている方々でも慣れていない方が多くいたかなと思います。

 

あとはファミリーも多く来ていて、そりで滑っている子供も多く見かけました。

HPを見ると西日本最大のキッズパークがあるようなので、

子供連れが多かったのかなと思います。

 

食事について

今回は昼食をスキー場で取ったのでその紹介をします。

更衣室等があるセンターハウスを出てすぐのところに下の写真のような

お店が並んでいます。

f:id:lavidapen:20190210215008p:plain

かまくらをイメージしたお店の構えになっており、

カレーやうどん、ピザなどのお店がありました。

 

僕が選んだのはカレー&唐揚げセット(800円)です。

f:id:lavidapen:20190210215511p:plain

このほかにもチキンカレー+ナンセットなどもありました。

外人の方がやられているお店で、おいしかったです!

ただ、お店の中の座席が少なく外で食べることになったのでちょっと寒かったです。。

 

 

 

今回はざっくりと峰山高原リゾートを紹介してみました。

また、違うスキー場に行く機会があれば記事にしたいと思います!

(それまでにボード一式買わないとなぁ、、笑)

 

 

今シーズンは無理だと思いますが、来シーズンはぜひ北海道のスキー場にも

行きたいと思っています!

 

それでは!