ゆとり社会人のだらだらブログ

適当に興味のあることを書き連ねるブログ。

最近おすすめのアーティスト

最近,自分の好きな音楽について話す回数が減ってきたな~と

思うんですよ。

なので今日は自分が最近ハマっているアーティストのなかでも今回は

女性アーティストに限って書いていきたいと思います。

 

1. ヨルシカ

最初に紹介するアーティストはヨルシカです!

1年半くらい前からハマっていて今もよく聞くアーティストです。

1つめから??ってなる人も多いかなーと思います。(個人的な印象なので皆さんご存知だったらすみません。。)

でも!!

Youtubeの再生回数は2000万回を超えてるんですよね~

www.youtube.com

「ただ君に晴れ」の他にも「爆弾魔」とか「準透明少年」とか好きです。

まぁ基本全部好きなんですけどね。。笑

ライブとかあれば必ず参戦したい!!

 

2. 三月のパンタシア

2つめに紹介するのは三月のパンタシア(三パシ)です。

スロウスタート」とか「亜人ちゃんは語りたい」のEDとかになっていたので

アニメを見る人は分かる人もいると思います。

「青に水底」とか「青春なんていらないわ」とか好きですね~

その中でも最近ハマっているのはこれ!!

www.youtube.com

 

最初に聞いたときにすぐ「あ、これ好きなやつ」って感じました笑

 

ヨルシカも三パシも基本的に顔を出してないんですよね~

先日、リスアニ!2019に行き三パシのライブを見てきましたが、

スクリーンに映る顔もピントが合っていなくて

しっかり顔を見ることはできませんでした。。

(ステージ近くの人は見れたんでしょうけど、、、)

 

ここで気づいた人もいるかもしれません。

「あれ?こいつn-bunaが好きなんじゃない??」

(n-bunaとはヨルシカ、三パシに楽曲を提供しているボカロPです)

 

そうなんです!!

n-bunaが作る音楽が大好きなんですね~

「ウミユリ海底譚」とか「スターナイトスノウ」とか好きです。

 

少し脱線しましたが、三パシのライブにもまた行きたいですね~

今度はライブハウスとかで聴きたい!!

 

3. TORIENA

3つめに紹介するのはTORIENAです。

あまり知らない方も多いと思うのでインタビュー記事を載せます。

toppamedia.com

 

www.youtube.com

この曲も好きですが、来来点心とか最高ですね!

食べ物しか歌詞に出てこないけど、あのリズム感とかすごく乗れる!

 

テクノ感のあるアーティストもかなり好きですね^^

今回は詳しく紹介しませんがYunomiとかもすごくいいと思います。

好き嫌いは結構分かれそうですけどね、、

 

4. あいみょん

4つめはあいみょんです。

紅白にも出てましたし、知ってる方も多いのではないでしょうか?

「愛を伝えたいだとか」のPVを見たときにドはまりしました。

www.youtube.com

曲も映像も少し昔のカッコよさが出てる感じがして好きです。

幅広い世代にウケるアーティストじゃないかなと個人的には感じてます。

大阪にライブに来るのでぜひ行きたいですね!

 

5. ポルカドットスティングレイ

5つ目はポルカドットスティングレイです。

バンド好きの方なら知ってる方も多いと思います。

今かなり勢いのあるバンドの一つですね!

www.youtube.com

 

バニーの雫さん(Vo.)かわいい!!!

 うん、単純にいい曲です。

ポルカ椎名林檎っぽいという意見もちょくちょくありますね~

 

ちなみに雫さんは最近ショートカットでPVの頃と雰囲気がだいぶ違います。

(個人的にはショートカットver.の方が好き、、笑)

今度ライブに行くのでとても楽しみです!!

 

 

長々と書いてしまいましたが、好きなアーティストはまだまだいて

書ききることができません。(どんだけいるんだよ笑)

機会があればまた触れていきたいです!

 

それでは!